メールログイン


更新履歴
2017.12.01 13:01

利用時間
2010.12.17 12:42
利用相談
2017.05.01 12:32
設備利用上の注意

津田ネット利用規程


教室利用予定

12月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

×  閉室
 利用できます
 (通常時間)

 利用できます
 
(17時閉室)
 利用時間に注意!

計算センターからのお知らせ    2017.12.01 更新


  1. ネットワーク運用情報

        12月26日(火)15:00 - 12月28日(木)10:00 

     学内停電により上記期間中は学内ネットワーク、サーバ、VPN接続、図書資料検索等が停止となります。
     メールシステムは、外部委託ですので、学外からのメール送受信は可能です。
     学内でLANに接続されているパソコンやサーバは、必ず停止期間までにシャットダウンしておいてください。

    小平キャンパスのワークステーション教室、新館等の共有端末は12月26日(火)15時までの利用になります。

  2. 教職員用メールシステムが 2017年10月11日 から変更になりました。

      教職員用メールシステム

  3. 利用相談

    大学のコンピュータを利用する上での疑問やトラブルに相談員が対応してくれます。使っていてわからないこと、困ったことがあったら遠慮せず気軽に質問してみて下さい。相談員のいる場所と時間帯は左の『利用相談』をクリックして見て下さい。

  4. 2017年度分の印刷無料ポイント付与は3月31日 17時に行いました。
    (昨年度までに追加申請した印刷ポイントの余剰分は卒業時まで有効です。)

  5. 印刷ポイントの追加申請について

    計算センター管理の共用プリンタへの印刷はポイント制です。
    学生は年間印刷ポイントが800(モノクロ800枚)を超えると、追加申請料が必要になります。 (追加申請した印刷ポイントの余剰分は卒業時まで有効です。)

    追加申請は南校舎3階計算センター相談室へ(受付時間 9:00-16:00)

  6. 津田塾大学 Gmail ・  津田塾大学教職員用メールシステム