メールログイン


更新履歴
2018.02.05 12:57

利用時間
2010.12.17 12:42
利用相談
2017.05.01 12:32
設備利用上の注意

津田ネット利用規程


教室利用予定

2月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

3月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

×  閉室
 利用できます
 (通常時間)

 利用できます
 
(17時閉室)
 利用時間に注意!

計算センターからのお知らせ    2018.02.05 更新


  1. 【2018年3月で卒業する方へ】

    現在使用しているユーザidは卒業式翌日(3/17)から、抹消の手続きを行います。
    各自のホームディレクトリ以下のファイルはすべて削除され、メールの送受信もできなくなります。そのため必要な準備などは卒業式(3/16)ま でに済ませておいてください。

    津田塾大学Gmail/卒業後に関する質問

     
    • 必要なファイルのバックアップ。
      (office365も利用できなくなりますので、OneDrive上に保存したファイルも各自で保存しておいてください。)
    • すでに個人のメールアドレスを有する方はそちらへ移行することをおすすめします。
    • メールアドレスが使えなくなる旨を友人、知人、就職関連先に知らせる。
    • 登録しているメーリングリスト、メールマガジンの規則に従って退会(登録解除)手続きを行う。

     大学院に内部進学される方は、新学期からはユーザidが変りますので、移行手続きに関しては4月に別途案内します。それまでは現idをご利用ください。

  2. 教職員用メールシステムが 2017年10月11日 から変更になりました。

      教職員用メールシステム

  3. 利用相談

    大学のコンピュータを利用する上での疑問やトラブルに相談員が対応してくれます。使っていてわからないこと、困ったことがあったら遠慮せず気軽に質問してみて下さい。相談員のいる場所と時間帯は左の『利用相談』をクリックして見て下さい。

  4. 2017年度分の印刷無料ポイント付与は3月31日 17時に行いました。
    (昨年度までに追加申請した印刷ポイントの余剰分は卒業時まで有効です。)

  5. 印刷ポイントの追加申請について

    計算センター管理の共用プリンタへの印刷はポイント制です。
    学生は年間印刷ポイントが800(モノクロ800枚)を超えると、追加申請料が必要になります。 (追加申請した印刷ポイントの余剰分は卒業時まで有効です。)

    追加申請は南校舎3階計算センター相談室へ(受付時間 9:00-16:00)

  6. 津田塾大学 Gmail ・  津田塾大学教職員用メールシステム